BEFORE EVERYTHING!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやくウイスラー紀行(成田にて)

<<   作成日時 : 2005/01/15 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像
ウィスラー日記:12/26 ウィスラー1日目(滑走なし)」。お待ち申し上げておりました。

ラッキー!!!

ということで、勝手に便乗トラックバックさせていただきます。
はい...わたくし、最初からそのつもりでおりました。
どーも、すみません。m(__)m




さて、まずは、1日目成田→バンクーバーですね。
成田まで荷物つんで愛車走らせて行きましたな。
やはり、NEXよりも車が便利!を実感。

なんせ、家から空港(正確には近くの駐車場ですが)まで荷物持つ必要ないですから。
スキーギア関係などなどがあって荷物が重い...

途中、Oさんを乗せて一路成田へ。
スピードもちゃんと守って、高速でもいつもの右車線はやめて、真ん中の車線を走行。かーーーなり慎重に運転。
途中で何かあったらたまりませんから。
無事、何事もなく成田到着。
道も空いててはやく着いたと思ったら、すでにMellowさんとYさんは到着してた。

そうそう、駐車場は「J2パーキング」を利用。
行きは、そこに車を預け、送迎バスにて成田まで。(ものの5分程度)
帰りは、税関通ったら、電話をかけると空港まで持ってきてくれて便利。
http://usa-parking.com/j2/

成田では、日本最後(いや、「最後」は縁起悪いという話もあったが)の日本食(和幸でカツ!もちろん、ビールもね)をいただきました。
早速、Mellowさんは写真に撮ってましたっけ。
なんと、1GBのSDカードだそうだ。
ぼくも買おうといろいろ人から聞いたり、お店行ったりしたんだけど結局安いのが見つからず、128MB×2枚で参戦。しかし、うらやましいー。1GB。

カツをいただいたあと、成田のお店を物色。途中、有馬記念(そう!有馬記念の日だった)の中継の人だかりを発見!→観戦。
前日、iPATで1点購入していたのだが、見事はずれ。今年貯めたツキはウイスラーへ持ち越しへ。(笑)何かいいことあるといいんだけどねー。

搭乗手続きを済ませ、搭乗口あたりで(ここでもビール飲んでました。^^;)待っていると、、、
「S.T様くぇrtyついおp...」っと呼び出しアナウンスが。
あれ?聞いたことがあるなー。
Oさんが、
「あれ、S.T君じゃない?あの名前滅多にいそうもないし」
すかさずメール。
「今、もしかして成田にいる?」

即レス。

「いる。」 → (一同爆笑)

いたーーーーーーーーーー!!!!! いたいた、成田に。

なんでも、グアムに潜りに行くとか。
よかったねー。グアムで。津波の影響ないところで。
後日聞いたら、家族連れの人と席変わってくれという呼び出しだったのだそうだ。ただ、ラウンジで飲みまくっていたらしく、メールがなきゃ、気がつかんかったーっと言っていた。
旅は成田から。飲んじゃうんだよねー、成田から。(意味不明)

もう一人、呼ばれていたと思うが、男か女か不明なまま(しまった、ちゃんとチェックしとくべきだった...)、我々は、搭乗。一路、バンクーバーへ。

いっ、いかん...書きすぎた...
Mellowさんは、たったの2行なのに。
このペースでいったら、ウイスラー最終日までいったい何日かかるのか...

続きは、またにします。

ではでは、小さなことからコツコツと...メモリーが飛ばないうちに。

※そうそう、この写真、バンクーバー空港。不思議なつくりでかなりキレイ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウィスラーちょい知識: バンクーバー空港
「ようやくウイスラー紀行(成田にて)」について ぜんぜんちょい知識じゃないんだけど、きれいなんですわ。バンクーバー空港。 woodyで、広々していて、なんだか和む空間。 「カナダに来た」って実感。少なくとも自分が持ってたカナダのイメージを具現化した空間っていう気がする。 こういう作り方もあるんだなぁ、と少し関心。 ...続きを見る
mellow@WebryBlog
2005/01/16 01:24
ウィスラー。
いやいやですが、スキーに行ってきます。 ホントに行きたくないんだって。 ...続きを見る
世間知らず
2005/01/17 22:57
やっとスキー!@ウイスラーinカナダ
どこまで書いたかな?ウイスラー紀行。大分、寄り道してしまった。今週末で書き上げるぞぉ!ぉおおお!ってことで、まずは、思い出さなきゃ。 ...続きを見る
EVERYTHING@WebryBlog
2005/01/22 02:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやくウイスラー紀行(成田にて) BEFORE EVERYTHING!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる