BEFORE EVERYTHING!!

アクセスカウンタ

zoom RSS オイスターバー@バンクーバー(続:ウイスラー紀行)

<<   作成日時 : 2005/01/16 13:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
さて、バンクーバー空港到着。まずは、入国審査。
入国審査は空いていたのだが、4人分散して列にならんだ。

最も早かったOさんが、入国審査しているときに、どうやら、何人できたんだという話になったらしく、全員その窓口に集合。(っていうか呼ばれた)
4対1で結構お話した。
「どこに行く?」
「何日間滞在するのか?」
から始まり、
「職業は?」
「お前たちどんな関係だ?」とか...
(あのー、もちろん英語での受け答えです)

いろいろ会話したが、何事もなく(当たり前か)通過。

税関を通るとツアーの若い男性が待ってました。
一通り説明を受けて、バスでウイスラーへ。

っと思ったら、途中、バンクーバーのダウンタウンで2時間ほど時間をくれた。
飛行機の到着時間的(9時過ぎだったかな?)にツアーなら、これが組み込まれているようだ。逆に帰りは、朝早すぎでそんな暇なし。

ダウンタウンは、Mellowさんの言うとおり、雨。寒いけど雪じゃない。
ここで、牡蠣をいただいたのだが、いくつか種類があって、どれにしよーかなーっとみんなで悩んでいると...
いくつか紹介された中に、

「KMaMoutou」という聞きなれたワードが。

「はっ?」

「KUMAMOTO?」

店員さん、にっこり。
(思いっきり、お前ら日本人だろ?って顔してた。)

どうやら熊本産の牡蠣なのか、熊本から取り寄せた牡蠣を養殖しているのか、どちらにしろ、熊本の牡蠣らしい。
ちなみにこれが一番高価でした。

「カナダにきて熊本かー」っと言いながら、これを注文。
どっちかっていうと、おいしいもの食べたかったし、OK!
味もOK!
小ぶりでうまかった!
岩牡蠣みたいなでっかいのより、引き締まった小ぶりのほうが好きなんだよねー、個人的に。

集合時間も迫り、急いでバスまで行って、ウイスラーへ。
そうそう、待ち合わせするなら、OKショップの前がいいですよ。スタバはやめたほうがいい。シアトルが近いことも関係しているのか、いたるところにあるから。

※写真はオイスターバーです。

ウィスラー日記:12/26 ウィスラー1日目(滑走なし)」への虎場です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
やっとスキー!@ウイスラーinカナダ
どこまで書いたかな?ウイスラー紀行。大分、寄り道してしまった。今週末で書き上げるぞぉ!ぉおおお!ってことで、まずは、思い出さなきゃ。 ...続きを見る
EVERYTHING@WebryBlog
2005/01/22 02:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オイスターバー@バンクーバー(続:ウイスラー紀行) BEFORE EVERYTHING!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる