BEFORE EVERYTHING!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 妙高赤倉 旧ザク仕様多し。

<<   作成日時 : 2005/02/20 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
今週末、妙高赤倉に行ってきました。それにしても、スキー、スノボ減ったねー。かれこれ10年くらい前には、スキーヤーだらけで、車もゲレンデも渋滞、渋滞...だったのに。

さて、妙高赤倉では「御宿銀明荘」というところに1泊。ここのおばちゃんが非常にいい感じのハイソな人でよかったっすー。(手打ちそばも食べさせてもらったし、この家の古さもいい感じ。)
初日は、強風...。おかげでリフトがほとんど動いてない。中央リフトまで結構な距離あるいて、中央リフトから3本あがって、京王チャンピオンコースあたりを回してました。
ここで、ちょっと思ったのが、ウェア古い人が多い。10年前に大流行だったまだら模様のそう、あのウェア。いわば、旧ザク仕様な人たちが。
しかし、さすが古いウェア着ている人だけあって、みんなお上手。

妙高赤倉は、「ククルスドアンの島」って感じか。(笑)

2日目は、ホワイトアウト!ってとこまで行かないが、麓からずーーっと靄がかかっていて、まったく見えない。それでも、昼になったら、突然風がでてきて、一転して、ピーカン!。雪山の天候はよくわからん。

赤倉観光ホテルゲレンデの状態はそこそこよかったです。超高速で飛ばしても、きちんと圧雪されていて、引っかかることもなかったし。(これ2日目ね。天候回復してからは、超高速カービング!)

でも、やっぱり、チャンピオンAコースのコブやね。(これ1日目)
限界超えました...体力の...とっ、としやぁー。
足腰、鍛えにゃ...スクワットしないとなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そこ、むかし泊まったことあるよ。
そのころもククルスドアンだったかも…
mellow
2005/02/21 00:55
はじめまして。5年ほど前まで3シーズン赤倉に住みついていたので、懐かしい〜。A線のコブ、滑りたいです。
btcmixsand
2005/02/21 03:14
mellowさん、btcmixsandさん、コメントありがとうございます!
→mellowさん
へぇ〜、銀明荘泊まったことあるんすねぇ。「くまどー」に近いですよね。しかしながら、今回は強風でリフトが止まっていたため、中央まで歩いていきました...着くまで、汗かいちゃいました。(笑)

→btcmixsandさん
すごいですね。3シーズンも。赤倉の話を友人にしたら、彼も学生時代にバイトで冬住み着いてたって言ってました。ちょうど、バス発着所を少し降りたホテルだと。A線コブ、いい感じですよ〜。ばったり会ったりしたら、楽しいですね。
本人
2005/02/24 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
妙高赤倉 旧ザク仕様多し。 BEFORE EVERYTHING!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる