BEFORE EVERYTHING!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都ってチャリの乗り方...(京都番外編)

<<   作成日時 : 2005/03/25 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジリジリジリジリ...(▼▼メ)

ん!?(・・;)

キーン、キーン、キーン...(`_')

おっとぉ!(-_-#)


いやぁー、この前の京都の続き(番外編)なんですが、あのチャリのベルをやたらと鳴らすのには、最後まで慣れんかった...
突然後ろから、すごい勢いで「ジリジリジリジリ...」
鳴らしながら突っ込んでくるのよね〜。(例外なく)

最初は、ちょっとムカっ、としましたが、

やっぱり、慣れませんでしたよ。^^;
(東京ではやらんほうがいいねぇー)

ついでに、京都に行って、びっくりしたこと、いろいろ...


道がせまーーーーい。

いやぁ、道が狭いだけじゃ、そりゃ全国どこいったってありますが、数の多さと、そこを通る車のスピードには、びっくりしましたよ。人がいるからって、車ギリギリ突っ込んできますから。(笑)

なお、どうも京都では、一時停止、優先とかって言うのは関係ないのかな?
右折でもガンガン曲がってきますから。
(おそらく、待ってたら曲がれないんでしょうね。交通量も結構なもんだったしー。)

ウインカー出さないなんて当たり前、ただ、一応、「あっ」って思うようなところはタイミングよく、手で合図しながら通り過ぎていきますなー。ギリギリのところで。
あまりにもギリギリのタイミングのよさで、思わず笑ってしまいました。


バス停で、、、並んでないー。(笑)

乗りませんでしたが、しっかり観察してきました。バス停での並び方。
東京じゃ、一列か二列になって横に列を作っていくのが普通なのですが...
京都では、わっっさぁっーとバス停に群がってる。(笑)
(一部の人は、横に並んでいるように見える人もいましたが、たぶん、京都の人じゃないよね...)


バス大混雑!

お彼岸だったせいもあると思いますが、バス大混雑。おまけに車も渋滞!おかげで、バスは一度も使いませんでした〜。(100円バスとかあるのにねー。)

タクシー料金いろいろ

タクシーの料金のバリエーションにはびっくり!
京都駅でタクシーの列に並んで眺めていると、ふと料金表示がいろいろなことを発見。
初乗りが、640円、570円、580円...それだけならまだしも、「5,000円超分は半額!」とかうたっているタクシーも散見。

ちなみに、料金ではありませんが、あのMKタクシーの後ろにはでっかく、「心よりお詫び申し上げます。信頼回復に努めます。」とすべての車に書いてありましたよ。

っと、まぁ、こんな違いがいろいろわかって面白かったのですが、京都の人の言葉ってやわらかい感じがして好き。
いいよぉーーー、京都。

では、おおきに〜。

#京都の方、笑って許してぇー、\(_ _)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都ってチャリの乗り方...(京都番外編) BEFORE EVERYTHING!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる