BEFORE EVERYTHING!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶賛!、蟻月(もつ鍋)行って来ました!!

<<   作成日時 : 2005/03/06 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 3

画像
あの、「蟻月」行って来ましたー。^^!もちろん、前夜の夕食から食事制限に入り、朝、昼と食事を抜き、20:15まで我慢。そう、「眞鍋かをり」さんブログ風に言うなら、朝から「モツ、モツ、モツ、...」連発モードで。
#一応、前日から制限するのやめたほうがいいです。健康云々ではなく、胃が小さくなって、いっぱい食べれなくなりますから。僕も、まさにそうなりました...(T_T)

で、「もつ鍋」。白(味噌)、赤(醤油)、金(ポン酢)とありますが、オススメは白か赤。行くと必ず、人数分白頼んで、次に赤を食べてます。(っと行っても2回しか行ったことないが...)
#写真は白。キレイにとれなく、すみません。m(__)m

ちなみに僕は、「もつ鍋」ってあまり好きじゃなく、飲みに行くときもできるだけ、「もつ鍋」避けてました...。が、ここのここの「もつ鍋」は別格です。焼肉に勝ります!(なんか比較対象が違うような...)
ここの「もつ」。みなさんが想像している「もつ」じゃ、ありません。
「もつ鍋」なんてキライ!っていう人に、是非行ってもらいたいものです。

「もつ鍋」以外も、すべておいしいです。一緒に行った人なんかも、「もつ鍋」出てくる前に、久々に食で感動したっていってましたから。
特に逸品は、

「もつ酢」。

これ、本気(と書いてマジと読む)でうまい。
必ず、注文することをオススメします。それも人数分。

あと、誰もが言いますが、ここの焼酎メニューは、宇宙無限大です。ありすぎで、制覇不能。

しかし、着ていく服には要注意。焼肉屋なんてもんじゃありません。にんにく臭がかなりつきます。食べたその日には気づきませんが、翌朝同じコートを手に取った瞬間気づきます...
うっ、帰りの電車、まきちらしてたのかーっと...(笑)
家に帰ったら、すぐにファブリましょう。(いやいや、店に持参!?)

予約は、2週間前の15時からで、チケット取るくらい電話しなきゃならん...っとこんなに人気。
(電話番号は、ネットで探してください。すぐに見つかりますよ。)

しかし、なんだかなぁー。(阿藤快さん風)
「蟻月」で検索すると、「眞鍋かをり」さんばっかでてくる。(笑)
そうそう、「女会in恵比寿」で、あまりにも飢えすぎてタクシーに轢かれそうになったといってましたが、うちの友人たちも同じ目にあってましたよ。
店の前にいくと、みなさん「蟻月」しか目に入らなくなっちゃうんですかね!?(笑)

#トラバさせてもらっていますが、ご了承のほど...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
蟻月 : 恵比寿 ( もつ鍋 ) 眞鍋かをり さんが大絶賛!
蟻月に行こう!誰もが思うこの時期に、私も久しぶりに蟻月のもつ鍋を食べたて予約の電話をしたのですが話中のまま全く蟻月に繋がりません。恵比寿の駅東口から5〜10分ほどの場所にありますが、仕方ないので直接お店に行って予約できるか確認してみたのですが、なんと店員さんに速攻で二週間先まで予約でいっぱいです・・・と言われてしまいました。マジですかぁ〜でも季節ですものね。  ... ...続きを見る
話題のナレッジベース
2005/03/07 02:30
博多もつ鍋「蟻月」のサイトができてます。
f:id:kwhats:20050321205340:image 東京は恵比寿で人気沸騰中のもつ鍋「蟻月」の通販サイト http://www.arizuki.com/ めっちゃウマいのでみなさんお試しアレ。 ...続きを見る
広告屋kwhatsのはてな日記
2005/03/21 21:04
蟻月
現在、超人気の恵比寿にあるモツ鍋屋。 ...続きを見る
Kutsulog_____
2005/08/05 00:21
20:【1111】
正直に、言います。11月11日は、僕の誕生日、でした。パチパチパチ。。。 お祝いのメッセージやら素敵なプレゼント、おいしいごちそう、ありがとう。。。 苦節44年のボツちゃん。 一時は幸せの存在さえも懐疑的な毎日を送っていましたが、 もう一度明日を信じて、生きてみようと、思います。ウルウル。。 ...続きを見る
ボツちゃんスタジアム
2005/11/13 23:58
博多もつ鍋 蟻月 (恵比寿)
恵比寿駅東口を出て、白金方面へ少し離れた場所にあります。 雰囲気も、BGMにフレンチハウスがかかるような、恵比寿っぽい感じです。夜2時まで営業というところが良いです。 ...続きを見る
レオナルド de かぷり夫
2005/12/25 05:14
夜ご飯「赤のモツ鍋、金のモツ鍋、白のモツ鍋」恵比寿@蟻月
言わずと知れた有名店。 一ヶ月前に5名で予約。 一度に三種類を制覇するためには5人くらいがちょうどよい。 時間制限あり。 120分1本勝負。 1.) 枝豆 2.) 豚タン燻製黒胡椒風味 3.) 楮飼農園の真っ赤なフルーツトマト じゅーしー。 4.) 明太子入り玉子焼き 何もつけ.. ...続きを見る
美味食楽
2006/05/20 16:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いきなり、自己レスです。(笑)
そうそう、デザートですが、是非、「カキ氷」を。もちろん、他のもうまいですが、食べ比べた結果、これが最もおいしかったです!!!
本人
2005/03/06 21:31
お疲れ〜。
いやぁー、まじで旨かったすね♪
マフラーに染み込んだ、アノ匂いもうれしく思えるほど(笑)
次回、またいきたひ、ああ、いきたひ。。。
でも、
道を渡るときは、タク要注意ね(@0@;
ゆきまろ@小隊長
2005/03/06 22:16
また、是非行きたいですね!
さっき、「もつ」検索してたら、中目黒の「鳥小屋」も有名らしい。今度は、そこも攻めてみましょう。
そうそう、「もつ酢」と書いたが「酢もつ」かも...
本人
2005/03/06 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶賛!、蟻月(もつ鍋)行って来ました!! BEFORE EVERYTHING!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる