BEFORE EVERYTHING!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ガリ版印刷かー。

<<   作成日時 : 2005/04/21 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、プールに行ってきた。あぁー疲れた...週1回は通うことにしているプール。最近の不摂生(なんといってもこの時期、歓送迎会が多い...)がたたって、体力落ち気味か...

家に帰って、TVをつけたらたまたま「プロジェクトX」。

懐かしいねぇ。ガリ版印刷。

小学校のとき、やらなかった?
例えば、卒業文集つくるときとか。
そうそう、小学校では毎年学級委員だったので、よくやりましたよ、ガリ版印刷。
※ちなみに、児童会長もやったなー。「清き一票をお願いします!」って書いた襷かけて、体育館で演説。(笑)

金属製のペンで、ガリガリ書いて、インク入れたローラをまわして印刷。
インクまみれになりながらも、大量に印刷できて、子供ながらに感動した覚えが。

これ、「理想科学」だったんですねぇ。

さて、その「プロジェクトX」どうなったのかというと...

なんと、「プリントごっご」の開発。(これもRISOかー)

というのは、途中の経過で、

最終的には「自動孔版印刷機」になる話。


「プロジェクトX」で、いつも不思議に思うのが、なぜか、会社で働いている昔の写真が残ってるんだよなー。

撮る?
会社で働いてる写真...

僕も未来の「プロジェクトX」のために撮っておくか、会社で働いてる写真。
(ありえねぇー!?)

いやいや、目指せ!未来のプロジェクトX!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガリ版印刷かー。 BEFORE EVERYTHING!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる