BEFORE EVERYTHING!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤキソバの作り方

<<   作成日時 : 2005/05/29 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
焼きそばの作り方って、地域によって違ってたりするんですかねぇ...

たまたま、BBQで余った焼きそば麺が冷蔵庫にあったので、今日は、一度試してみたかった方法で。(以前から友達からやり方だけは聞いてたんだけどね。)

焼きそばは、ほとんど自宅でやったことがなく、やるといったらBBQで。
いつもは、先に肉炒めて、次に野菜炒めて、麺をほぐしながらいれて、ビールを入れて蒸すっという、ごくごくスタンダードなやり方。

で、友達から「一度やってみぃーっ」といわれていたのが、先に麺に先に焼きを入れちゃうやり方。

麺を表裏焼いて醤油をたらしてほぐす。それを皿にあけておいて、通常通り肉、野菜を炒めて、そこに先ほどの麺を入れて混ぜるのだそうだ。最後に焼きそばソースね。

で、実際やってみた。

普段は焼いているっていうより、蒸した感じが強いんだど、これは、ほんと焼きそばって感じ。
確かにうまいや、これ。
(青海苔あったら、もっとうまいなー)

今度、BBQにてやってみるかー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤキソバの作り方 BEFORE EVERYTHING!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる