BEFORE EVERYTHING!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日、多摩川にてBBQ!

<<   作成日時 : 2005/05/06 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
本日、会社関係中心に、多摩川丸子橋付近でBBQ!!!

駐車場がいっぱいになるとヤバイ!ってことで、車組みは10時集合。
僕は、食材調達を一気に行うため、サミットへ。
9時前には家を出たのだが、なんだかんだいって、現地到着が11時半に...(すんません...)
現地に行って気づく。

「あっ!炭忘れたぁー」

ってことで、責任もって新丸子の東急ストアへ買出しへ。(遠かったぁ〜)

無事調達し、再合流。

今日のメニューは、

普通に焼肉(豚カルビ、牛カルビ、...)
それから、野菜焼きも。(エリンギ、しいたけ、キャベツ、もろもろ...)
さらにT君特製のタンドリーチキン(めっちゃうまかったー)。

さらにさらにT君がんばってくれて、燻製セットにて、チーズ、かまぼこ、ソーセージの燻製を作りました。(いいねぇ、燻製。うまいよ、まぢで)

Y先輩のアスパラベーコン巻きもうまかったー。

そうそう、なんといって、昨日釣ってきた、キス、メゴチの天ぷらも最高!

歯をあてると、

「サクッ」

としてなんともいえぬ食感!

Y先輩の揚げかたのうまさが際立ってた!(もちろん、素材もいいですけどねぇ〜)(笑)
ついでに、シソやオクラ、たまねぎ、ナスも天ぷらにしたが、これもうまい!

最後にオムソバ。
なんで「オム」になったかというと、僕、うっかり、天ぷらにも関わらず卵割っちゃったため。(><)
でも、K先輩の焼きソバ、めっちゃうまかった!
(鉄板にも貼り付いてなかったしねぇ)

今日は、出席者の一人が誕生日ということもあって、シャンパン、誕生日ケーキを出し、花をあげる。
いやぁ、こんなにしてもらえるなんていいですねぇー。

天候もBBQ日和で、あっちーって感じ。

充実!!!

そうそう、特に、タープ、BBQセット、机、椅子やら、いろいろセッティングしてくれたT君、ありがとー。
さすが達人やね。手際のよさには、みんなびっくり。

Y先輩も前日夜遅くまで仕込んでいただきありがとうございました!
K先輩も、焼きが最高によかったです!!!(それから人の輸送、ありがとうございました!)
O君も途中の買出し、まことにサンキュー。

より、これから、 夏に向かってBBQ季節!
あっ、っと驚かせるバリエーションを身につけるぞよ。

そうそう、今度は、一人ひとり、これぞ!ってものを出し合ってもらうかなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
遠火でじっくり・・・
こないだのバーベキューは、楽しかったなぁ ...続きを見る
rinascita@WebryBlog
2005/05/07 10:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちらも来週の土曜やりまーす。
結構いいとこなのかな?
ブーラーメン
2005/05/28 00:12
ブーラーメンさん、コメントどうもです。
駐車場がそこそこ広く、水道、トイレあり、下は芝生ということで、BBQに適した環境だと思います。個人的には気軽にできて結構気に入りました。ただ、買出しは済ませておいたほうが...、新丸子まで買いに行かなくちゃなりませんので...
本人
2005/05/31 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日、多摩川にてBBQ! BEFORE EVERYTHING!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる