BEFORE EVERYTHING!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 剣崎沖アジ釣り

<<   作成日時 : 2005/06/06 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
昨日(6/4)は、剣崎沖でアジ釣りに行ってきました。もちろん、沖なので船。船は昨年12月のアイナメ船以来なので半年振り。(GWにボート釣りはありましたが...)

今回は、大アジ狙いということで期待大!

8時集合ということだったので、6時には出発。
あまりにも空いていて、7時にはついてしまいそうだったので途中、横須賀PAにて休憩。
すると、先輩発見。
先輩も早すぎてしまったらしい...
前日サッカーの試合を最後まで見てしまったーー、ということで眠そう。(笑)
(僕は、キックオフ後、みながら就寝...Zzzz...)

前回チャンピオンにメールしてみると、これまた早めだったようで、佐原IC付近の釣具店によっているとのこと。ってなわけで、そこに集合。3台連なって、船宿へ。

今回の宿は、「巳之助丸」。(仕立船にしました)
京急久里浜駅徒歩5分ということで、電車組みにもばっちりのロケーション。

剣先沖にて、150号ビシ&100mということで、電動リールが欠かせない。
ところが、今回貸し出し可能なのは、11人中5人まで。
じゃんけんで、ゲット!

さて、出船。

もちろん、出船前に酔い止め薬「アネロン」を服用。
※絶対、飲んでおいたほうがよいです。人生最悪の日を迎えたくなければ...

久里浜からだと剣崎沖は近いですね。
もともと、金沢八景の船宿にしようとしてたのですが、ここからだとかなり遠い...

ということで、ポイントへ。
今回、風もなく、波も穏やか、加えて天気予報がはずれ午後から日が差すよい天気!^^

ところが、問題発生!

サバの強襲にあう。

例外なく、みんなお祭り状態!

まぁ、隣の人を絡むならまだいいが、船の反対の人とまつっちゃって、しかも3人いっぺんにとか。(笑)

いやぁー、ほんと、サバは走る。

釣りはじめて1時間後にはお祭りでラインが切れ、電動リールから予備の手動リールにかえることに...(泣笑)

ってことで、手動リールにて男巻き!
100m落とすので、巻き上げるのに200回近く。
ヨットのレースのつらさがよくわかった...

だんだん、あたりでサバかどうかわかるようになって、

サバ!

っと感じたら、ガリガリ男巻き。(速攻巻くと絡まなくなりました)

ほんとサバは入れ食い状態。
あとで、釣り名人(この日まわりが3匹くらいのところを手動リールにて8匹)が、「サバに混じってアジが何本釣れるかだな」って言ってたけど、ホントにその通り。

途中、ヒメが何かに食べられて体半分であがったときは、びっくりしたなー。

さて、釣果は。

アジ3匹(30cm前後)、イサキ2匹、サバ多数、ヒメ多数。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
6/4 久里浜みのすけ丸ビシ釣り 剣崎大アジ狙い
6/4 久里浜のみのすけ丸で大アジ狙いのビシ釣りに初挑戦してきました。 ...続きを見る
mellow
2005/06/06 12:06
エバーグリーン オーパスワン(OPUS-1)
”opus”(オーパス)とは英語で”作品”。 このネーミングからして、リールとい... ...続きを見る
釣具販売情報!釣具の選び方&販売店ガイド
2007/01/22 09:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
剣崎沖アジ釣り BEFORE EVERYTHING!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる