BEFORE EVERYTHING!!

アクセスカウンタ

zoom RSS すっ、すげぇぃ〜!!!

<<   作成日時 : 2005/07/10 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
うーーーーん、かなり感動!

いやぁー、すごい!

すごすぎる!
何がって?

柳本JAPAN!!!

アメリカに勝っちゃったんだから〜。(^^)/

宝来、絶好調だったなー。

それにしても、気になるのは、

アメリカの監督。

なんたって、郎平だぜ

「鉄のハンマー」の異名をとる郎平。

僕の年代あたりは、郎平っていったら、世界最高のアタッカーだったと脳に刻み込まれてるよ。

それが、アメリカの監督なんて、びっくり。


さて、今日の夕飯は、自炊。

「ビーフストロガノフ」&「豚肉のマリネ」
まっじで、うまかった〜。

一人で食べるのがもったいない。

いや、やっぱり、独り占めか。(ってくらい)


<ビーフストロガノフ>

1.
玉葱を薄切り。セロリを小口薄切りに(セロリだぁーい好き)。そうそう、それと肝心なマッシュルームも薄切りに。

2.
牛肉は一口大の薄切り肉。これを塩、こちょうをし、小麦をまぶす。

3.
フライパンに固形バター2つ。強火で炒め、最後に白ワインを。

4.
3.で使ったフライパンに再度、バターを。ここで、玉葱、セロリを炒める。さらにマッシュルームを加える。炒まってきたら、小麦粉を適量まぶす。さらに、水を適量くわえ、コンソメ投入。

5.
牛肉を加えて強火で煮立てる。

6.
最後にサワークリームを。味見して、塩・胡椒が足りなければ適当に味付け。

そして、バターライス。
バターライスは、バターを溶かしながらご飯をいれ、さらにパセリを加える。

んでもって、ご飯にビーフストロガノフをかけて完成!!!


<豚肉のマリネ>
暑いとマリネが食べたくなりますねぇ〜。

1.
まずは、下ごしらえ。ってことで、トマトの皮をむいてスライス。玉葱を極薄切りして、水にさらす。

2.
大きなボウルに、マリネの調味料を。これは、
酢:大さじ2、塩:適量、醤油:大さじ1、サラダ油:大さじ4、胡椒:少々。
を、混ぜ合わせる。

3.
豚肉を一口大に切り、塩・胡椒。さらに小麦粉をまぶして、油でカリッと狐色に揚げる。

4.
揚がった肉は、油を切って、都度、マリネの調味料と混ぜ合わせる。

5.
そこにトマトと玉葱を加えて、味をなじませるようによく混ぜる。

6.
あとは、冷蔵庫に入れて待つだけ。


ってなわけで、20:30に食べる予定が、一時間オーバーしてしまった。

ま、どっちも、初めてのトライだったしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ビーフストロガノフってバターすごい量やな(@_@)
たまには休みの日もプール行きぃや。
mellow
2005/07/10 01:28
うぅー、食いすぎなのか、胃がもたれる...
ひと段落したら、プール行ってくるかな。
お手軽に家の周り走ってくるんでもいいかなー。
本人@BE!!
2005/07/10 11:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
すっ、すげぇぃ〜!!! BEFORE EVERYTHING!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる