BEFORE EVERYTHING!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 船キス釣り!(金沢八景 一ノ瀬丸)

<<   作成日時 : 2005/08/12 23:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 1

画像
今日は、久々の釣り!乗合船でキス釣り(午前)に行ってきました〜。

お世話になったのは、一ノ瀬丸(金沢八景)
#一ノ瀬丸っつーのに、健一丸と間違えて、金沢漁港に行ってしまった...「一」しかあってないのに...(笑)


天候が悪かったせいか、乗合船にも関わらず、うちら4人+1人、合計5名という快適環境。



午前7:30出船。


今日は、富岡方面でやってみるとのこと。
#ちょうど、金沢八景のアウトレットのあるところあたりですな。

ポイントへ向かう途中、ちょうど船から見えるんです。八景島が。


さらに、戦艦に遭遇。


ってことで、ポイントについて、釣り開始!


仕掛けは、船釣り用の天秤にキス針を2つつけ、そこにゴカイを。


初めてすぐに、後ろの先輩がヒット!

おおぉー、型がいい!

んじゃ、こちらも!ってことで、キス一匹釣り上げる。

しかし、その後から、どうも渋い...

食わん...


とりあえず、サビいたほうがいいだろってことで、サビきはじめる。
実は、これがいかんかったー。(><)

残り1時間ってところで、釣果、たったの3匹。

隣の先輩は、コンスタントに釣り上げてるっつーのに。

作戦変更!

サビくのやめ!

船の動きで自然にサビくようにしてみる。

すると、ヒット、ヒット、ヒット!!!

連チャンモードに突入。
うーーーん、コツつかむまで時間かかりますなー。


っと、突然、強い引き!

ドラグが悲鳴を上げる。

おぉー、なんだこりゃ?

サメかー?

格闘し、なんとか水面までもってくると、

なんと、

マゴチ!!!
#生ではじめて見た!

っところが、あげる段になって...

バラしちゃった〜。(T_T)

ほんと残念...


11:30に終了。

そうそう、船宿に戻る途中、橋の下を通るのだが、船ギリギリ。
船頭さん曰く、秋の満潮時には通れないんだそうだ。


結局、釣果は、

キス12匹!


一緒に行った方々は、1位17匹、2位15匹、3位12匹(僕ね)、4位7匹。

今日の晩は、早速、キス天だなー。

ってことで、帰りに油などを買い込んで、天ぷら三昧しちゃいました。

揚げてるところ。


出来上がり!


ちょっとアップに。(笑)


もちろん!味はサイコー、うまっ!

ちょっと、量が多すぎだなー、っと思いながらも、ペロリといっちゃいました。
#あぁー、プールいかなきゃ。(笑)


今日は、午前中だけで2桁いったし、今日は満足!楽しかった!

午前船ってのも、いいね。あまり疲れないし。

また、行きたい!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
真夏の作戦・其の弐
さて、今回は船でのキス釣り。 お世話になったのは金沢八景・一之瀬丸さん。 午前7時30分、出船! あいにく朝から雨模様で、船内は我々4名と他1名とで、ほぼ貸しきり状態だったが、 釣り始めの頃には、あがってきた。 ポイント到着と同時に、シカケを投入する。 しばらくすると、手元にミョーな重みが伝わる。 ...続きを見る
rinascita
2005/08/13 10:12
キス釣り!
8/12 金沢八景の船宿一ノ瀬丸でキス釣りに行ってきました。 ...続きを見る
mellow
2005/08/14 12:10
がま船 グランドアーク H
釣具販売店にはあらゆる竿が並んでいて、どれを選んで良いのか迷うところ。 特に船釣... ...続きを見る
釣具販売情報!釣具の選び方&販売店ガイド
2007/01/23 10:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
http://ameblo.jp/arucyu/
私たちは福岡博多湾で毎週キス釣りを楽しんでます。
カメ
2006/05/28 16:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
船キス釣り!(金沢八景 一ノ瀬丸) BEFORE EVERYTHING!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる