BEFORE EVERYTHING!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに発見!「味覇」

<<   作成日時 : 2005/08/14 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
最近、会社の友人から聞いて、どうーしても使ってみたいと思っていた魔法の調味料をやっとこさ、スーパーで見つけました!

それは、

「味覇」
#ウェイパーと読むらしい。

友人曰く、何にからめてもうまくなるらしい...


早速、今朝、チャーハンで使ってみた。


冷蔵庫がさびしい状態だったので、今回はシンプルチャーハン

@にんにく、ベーコン、タマネギと次々に炒め、一旦よける。

A再度、油をしいて、かき混ぜた卵をじゃーっと入れたところに、余りもののご飯をザッと炒める。

B具をあわせる。

Cここに、「味覇」を小さじ1杯投入!

っで、出来上がり〜。

「味覇」以外、全く味付けなし。

いただくと、チャーハンにコクがでて、うめぇー!

前評判どおり、何にでもあいそう。


「味覇」は、白味噌のような色合いでペースト状になってます。
高級中華スープの素って書いてあるので、おそらくそのままお湯に溶かして飲んでもおいしそう。

今後、利用する機会が増えそうだなー。

《廣記商行》味覇【500g】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんに混ぜてもっていっても、フルーツ系はNGでしょう。中華系限定では?
RSB hoho
2005/08/18 00:03
おぬし、いいツッコミするなー。
だめよだめ、フルーツ系には。
中華系は間違いなくあうんだけど、多分、火を通すものであれば、やってみる価値あり!っと思われる...(ほんとかー?)
本人@BE!!
2005/08/18 00:17
それ、FoodExpressで売ってた。
とりあえず、素のスープを味見してみたいけど
どんなん?
tomosimo
2005/08/20 01:50
大分遅れてしまった>コメント。
FoodExで売ってた?この前探したときなかったのに〜。
今度、BBQのときにでも持って行きますかー。
本人@BE!!
2005/08/24 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに発見!「味覇」 BEFORE EVERYTHING!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる