BEFORE EVERYTHING!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ひどい目にあった...」Vol.U

<<   作成日時 : 2005/08/04 18:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

続きです。「ひどい目にあった...」の続きとです。読んでない方は何の話かわからんかも...
っといっても、単なる「プチ闘病生活」みたいになっちゃうんですが...(笑)


= 8/1(月) ===============

ネットで調べて、チャリで数分という近さの「○○医院」に行く。
いわゆるイマドキの病院ではなく、古くから代々やってます〜系の医院。
設備は大丈夫か!?と思いつつも、医者は経験が大切でしょうっと自ら納得させ、門をくぐる。

しばらく、待って、自分の番。
(空いてるんだけど、おばちゃんとのおしゃべりが長いっつーの)

先生は、やはりお年を召した経験豊富と思われる方。しかも話し好きらしい。

診察結果: 扁桃腺炎症
薬: ジスロマック、頓服(4回分)

おたふく風邪では?という最悪の事態は間逃れた...

かなり、安心...ほっ。

ジスロマックは、3日間服用して1週間効果が持続するという抗生物質だそうだ。

先生はかなり自信をもって

確実に治る。治らなかったのを見たことない!

って言ってた。

少なくとも、この時点で先生は、何の心配もなくすぐに治ると思ってたな。間違いない!
(自分もすぐに治ると思ってた...まさか、こんなに長引くとは...)


っと、その晩...

なんと

40.1度!

を記録。

たぶん、人生初です。(>_<)
人生最長不倒距離です。(+_+)
今まで切り開きたくてもできなかった未開の領域まで足を踏み込んでしまいました...(x_x)


前より悪い状況に...
頓服を飲み、何とか落ち着くも...

ホントに治るんですかーーーぁああああ?



= 8/2(火) ===============

翌朝、案の定、薬が切れてきて、39.8度まで上がってる...

「ヤっ、ヤクゥーー...」

こりゃ、もう一度、病院行かないと...

ってことで、ヤク(頓服)飲んで再度、同じ○○医院へ。

診察結果: 前日より喉についてる白いものが拡大しているねぇ。
        こりゃ、確実に扁桃腺炎症だ。
        もう少し様子を見てみましょう。
薬: 頓服6回分


頓服6回分は多いらしい。薬出してもらうとき、頓服は「日に2回まで」って受付のおばさんが念を押すように言ってたし。
まぁ、何かあったときの予防線はってるんだろうなーと思い、軽く聞き流し...

だってさー、普通に39度あるんだってば、熱。 どーするんだよ、おばさん。

ってことで、39度まで上がってくると頓服を飲む。

全然、改善されてないよーな...気のせい?

いや、気のせいじゃないよなー。白いものが拡大してるっていうし...

薬あってんのかなーーーぁあ?


= 8/3(水) ===============

これまた、朝、頭痛で起きる。汗びっしょり。

早速、検温すると39.5度

こりゃだめだー。

もう、今日は、大病院行きます!(`_´メ)

って、ことで近くの市立病院へ。

近いことは近いのだが、坂の上にあることを忘れていて、チャリで行ったことに大後悔...
(だけど、帰りはめっちゃ、気持ちよかったー、うちまで漕がなくて帰ってこれる)

相変わらず、病院は科が多くて、わかりにくい!っと思わせるものがあるよねー。

ここは、内科は、○色の線に沿って進んでくださいとか、順番も紙に書いてあったり、呼びに人が来てくれるし、まぁ、わかりやすかった。(不安なんだよね、でかい病院は。迷子にならないかと)

さて、ここでは、若い(?)女性医師

喉を見て、

「あぁー、痛そうですね。これじゃぁ。^^」

診断結果: (やっぱり)扁桃腺炎症
薬 : ロキソニン錠(熱を下げ、炎症を抑える)
    セルベックス細粒10%(胃薬)
    アドナ(出血を止める薬)
    リカバリン(はれ、痛みを和らげる)
    を5日分。


話しを聞くと、

ジスロマックは効くのだが、持続的に1週間効き続けるので、もう少し様子を見たほうがよいとのこと。で、一応、痛みと炎症を和らげる薬だしときますとのこと。

なんだか、納得いったようないかないような...

ま、これで好転すれば、明日は会社にいけるな。

体調もなんとかよさげな感じだし!熱さえ出なければ!!!


= 8/4(木) ===============

今日も、やはり、頭痛で起床。検温してみると、なんと、38.5度。

うーーーん、前よりはよくはなっているが...

頓服飲んで、午後から出社するかー。一応、出社するつもりだったし...

っとがんばったが、なかなか熱が下がらず、今日も断念。(><)

明日は、絶対にいく!いきますんでよろしく!(ダレニ?)
(頓服の効き目を朝にあわせる予定!)

ほんと、こんなに会社休んじゃって大丈夫じゃないよなー。
#ま、夏休みにされちゃうんだろうけど。(><)

それにしても、手と足の蕁麻疹なのか、汗疹なのかようわからんが、ボツボツでてきちゃってるのなんとかしなきゃなー。

どうも、右奥親知らずが扁桃腺炎症に反応して、ちょいと(><)いたたた..

ボロボロだー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あれれ。
想像以上にひどい状況ですな。
やっぱ点滴だって!きくよ〜これは!

ちなみに自分がもらった薬は
パセトシンカプセル:細菌の感染を押さえる
パンタールカプセル:痛み・炎症を抑え、熱を下げる。
ムコスタ錠:胃の粘膜を保護する。

胃の粘膜保護って・・・、上の薬が強烈なのね・・・(^^;)

今回は直ったつもりでも全部飲みきろう。
tomosimo
2005/08/04 19:09
風のうわさで風邪をこじらせたと聞いていましたが、
ここまでヒドいとは、、、かわいそう。

無理せず、明日もお休みしてしっかり治したほうが
よいいのでは。でも思いがけずに会社を休んでしまい
アセる気持ちもわからなくはないのですが(^^;

早く元気になってくださいね。お大事に〜。
のりくま
2005/08/04 22:58
ごぶさた。
あっしも3年程前になりました。
最初にもらった薬が効かなくて、再度貰った劇薬っぽい薬でようやく治りました。
あんときはほんとに辛かった・・・。
くせになる場合もあり、あんまり頻発するときは手術が必要とのこと。以来、ちょっとのどが痛いだけでもおびえる日々がしばらく続きましたよ。お大事に!!
しゅぺい
2005/08/05 01:28
そうですよ、この3連休は夏休みってことで(笑)。早く復帰してくるのをお待ちしてます!
RSB hoho
2005/08/05 01:37
みなさん、御見舞いコメントありがとうございます!一人暮らしの病気ってつらいっすねー。何がつらいかって、高熱にも関わらず、
「あぁー、次に着るものないー」
って、汗かいたTシャツとか下着とか洗濯機まわして干してるのが...(1日に4〜5回やらないと、おっつかないし。)

さて、tomosimoさん、
医者によって効果は同じでも処方する薬ってやっぱ違うんやねー。抗生剤の注射は効きそうだ。何って抗生剤???
あー、そうそう、処方された薬は今回順調に飲み続けていますよ。

のりくまさん
どーも。手料理がすでに懐かしいです。そのうち平社員と精進料理いただきに伺います。(笑)

しゅぺいさん
ひさびさ〜。そうそう、癖になってしまう場合があるらしいんだよねー、扁桃腺炎症。こんなの年に何回もやってたら、たまらんよねー。

RSB hohoさん
そういえば、この名前ってモビルスーツっぽいなっと思ってたんだー。(でも、ヨワッチイやつ。ボール級。)
ほんとだよー、これが夏休みになっちゃった。(泣)沖縄一人旅したかったのにー。
本人@BE!!
2005/08/06 11:21
サファリンさん
こちらこそ、ご無沙汰しております。
そのとおり!!!
「PICA」でございます。今回は富士吉田です。
私も結構愛用させてもらってます。施設設備が整っているし、従業員も愛想よいし、なんといっても、予約状況見ながらネット予約できるのが便利ですねー。
真冬って、て、テントですかー?
僕は10月末に一度、チャレンジしたことありますが、寒いッすよねー。どうしてます?電気ストーブ持込ですか?やっぱり。
そうそう、先日のそのキャンプでダッチオーブンデビューを無事果たしましたので、おってレポしますねー。
本人@BE!!
2005/08/06 11:22
やっと、レポーしましたー。
冬は、さすがにテントじゃ凍死ですよね...
今年は、冬にトレーラキャビンでも借りてみようかな?
そうそう、富士吉田ですが、結構改装されていて、かなり綺麗になってました!パオやトレーラキャビンの位置も変わってましたねぇ、そういえば。
本人@BE!!
2005/08/08 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ひどい目にあった...」Vol.U BEFORE EVERYTHING!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる