BEFORE EVERYTHING!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 金田湾再び...ボート釣り

<<   作成日時 : 2005/09/17 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
やった!三連休!っといっても、仕事がたてこんでいるのでそんなに遊べない...(><) まぁ、初日だけは遊んじゃえ〜、ってことで、金田湾ボート釣りへ行ってきました。

今回お世話になったのは、GWにも行った「浜千鳥」さん。

早朝6時過ぎに到着。

あれ?人が少ない...

GWの時は、人がわらわらいて、ものすごい活気だったのに...今回は5隻程度。
(前回は、40隻くらいは出ていたんじゃないかな。)

さて、6:30出船!

左のオールを僕、右のオールを先輩が握って、二人三脚状態でボートを

漕ぐ、漕ぐ、漕ぐ。 ┌(・_・)┘└(・o・)┐

魚探で探りながらよさげなポイントへ。


前回同様、二刀流。

一本は、数釣りのために舟用キス仕掛けで3本針。
もう一本は、大物狙いで2本針(基本、置き竿)。


いきなり釣れたのは、

イイダコ

そして、ヒトデ、キュウセン、ハゼ、フグ、メゴチ...

まさに、外道王国!


で、肝心のキスは?

┓(´_`)┏

キスのキの字もみれませんでした...

しっかし、メゴチは型がいい!

小さくても15cm。大きいと25cmくらいの大きさ。

メゴチといえば、天ぷら!

キスよりもうまい!っと言われているくらい。

実際、僕もメゴチのほうが好き!(もちろんキスも好きですが)


お昼の12時の鐘とともに、本日は納竿。

朝は多少風が出ていて、舟が揺れまくったが(ちょっとビビッた)、日が上がるにつれて、凪になり釣果は別として、のんびりした半日でした。


結局、お持ち帰りは、

メゴチ 15匹
イイダコ 3匹

うーーーん、「浜千鳥」の釣果情報をみると、一週間前はキスも出てたのになー。


そうそう、ボートに乗るとき座布団必須!
今回は、行きがけに小さな座布団を釣具店で買っていきました。
これがあるのとないとでは、違いますよー。
前回は、お尻が痛かったー。

ってことで、金田湾キス釣りは、また来年かなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金田湾再び...ボート釣り BEFORE EVERYTHING!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる