BEFORE EVERYTHING!!

アクセスカウンタ

zoom RSS メゴチ釣り...その後

<<   作成日時 : 2005/09/21 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
翌日、楽しみだったメゴチを天ぷらにしていただきましたー。

付け合せに、エノキ、オクラ、舞茸、シソをスーパーで買ってきて、これも天ぷらに。


やっぱり、メゴチはうまいねー。


ほんとキスよりうまいかも。

今回は、いつもは捨ててしまう骨も、カリカリに揚げて骨せんべいに

これもうまい!

しかし、この量、ひとりで食べきった...うっぷす...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新種か?
メゴチの唐揚げ,大好きです! ...続きを見る
魚・肴・サかナ
2006/11/03 06:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント美味しいですよね。
白身でくせもなく。
でも小さいだけにさばくのが手間かなぁ。

昔、子供の頃は近くの海岸でいっぱい釣れてたんですが(正直、雑魚で捨ててました。食べるまでは!)、砂浜を広げるためいっぱい埋め立てて。それからめっきり見かけてません。

勘太郎
2005/09/21 10:49
ですよねー、メゴチおいしいです。
今回釣れたのは、20cm近くあったので、捌くのは比較的簡単でしたよ。
ちなみに子供の頃、実家(静岡)のほうで、よくメゴチが釣れてました。ちっちゃいやつです。昔はいっぱい見かけましたねー。
うちの親はボラと毒のある魚以外はほとんど持って帰るので、メゴチも必ず持って帰って料理してくれてました。
自分では捌くのが面倒なので、実家を出てからは、釣れてもいつもリリース...
が、最近、捌き方を学んでからは毎回お持ち帰りです!
結構カンタンすよ。今度、釣ったら捌き方載せますねー。
本人@BE!!
2005/09/24 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
メゴチ釣り...その後 BEFORE EVERYTHING!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる