BEFORE EVERYTHING!!

アクセスカウンタ

zoom RSS カレー、カレー、カレー

<<   作成日時 : 2005/09/24 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、3ヶ月ぶりに髪切ってきましたー。

先週、行こうと思ったら、なんと担当の美容師さんが退職.,,
ま、よくあることだけどねー。

っということで、週を変えて、やっぱり同じ美容室に。

担当が替わったんですが(当たり前)、その美容師さん、うまかったなー。

切るの早いし。

っで、そのとき、「大人の週末」って雑誌をぺらぺらめくってたら、カレー特集。

んで、舞茸を入れてるカレーがあったのにそそられ、

一気にカレーモード、スイッチON!!!


終わってから、即スーパーへ。

と、ところが...

舞茸、売り切れ...

げーーーー

どうも、北海道産舞茸でそれが安かったらしく、2、3箇所のワゴンが空になってた...


うーーーん、と悩み、

そうだ!ダッチオーブンで野菜をローストしてそれをカレーに混ぜてみては?

ってことで、名づけて、

チキンカレー with ロースト ベジタブル。


ってことで、作ってみました。


カレーをかけるとこんな感じ。(ちょいと、写りが暗いなー)


ガスコンロなので、キャンプ・ダッチオーブンでも問題なくのります。

ただ、やっぱり、こういうのやるときは上火がほしいよねー。
炭ならできるのに...

おいしかったことはおいしかったですが、やっぱり外で下火+上火でやったほうが、

断然、野菜はうまいっすね。

ということで、今度、やってみよ。BBQで。
そういや、BBQでいつもご飯欲しくなるので、ちょうどいいかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うん、これはまちがいなく旨そうだ。
次回期待ですね。
それにしても、おぬしは好きだなぁー、
マイタケ♪
ゆ@小隊長
2005/09/25 22:01
でっしょー。(笑)
そうなんですよねー、最近、舞茸好き。
ちっちゃい頃はキライだったんですが...
本人@BE!!
2005/09/29 01:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレー、カレー、カレー BEFORE EVERYTHING!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる