BEFORE EVERYTHING!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 購入!スタッドレス。

<<   作成日時 : 2006/01/16 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

買っちゃいました。スタッドレス。

今年は、これからスキーにガンガンに行こうと決め、とりあえず、ちかくのオートバックスへ。

もちろん、BRIDGESTONEのブリザックを指名買いのつもりで。^^!

とっ、ところが...

なんと、今年は、スタッドレスが売れに売れて、ブリザックは在庫切れ〜、なんだそうです。

(T_T)

もともと、今年の冬は、暖冬といわれていたことから、ロットが少なく、

さらに、

関東圏以外の地域で普段、雪の降らないところに雪が降り、
早々に流通在庫がなくなってしまったんだそうです。

ということで、仕方なく、

「何ならありますかー?」(自分)

と聞いたら、

「DUNLOPか、TOYO TIREしか、サイズにあうものがありません。」(店員)

だと...


なんてこった。


オススメを聞いたら、

「TOYO TIREですね〜。MK3はミニバン対応ですし。」(店員)


結局、悩むも何も選択肢がそれしかなく、アルミホイール付きで、

「TOYO TIRE Winter TRANPATH MK3」にしました。

だって、ブリザックの入荷待ちは、今シーズンはいつになるかわからないって言うし...


このMK3はミニバン用に作られているので、車高が高い車むきなんだそうな。
我が愛車は「エアトレック TURBO R」なので、これはこれで条件に合致だし..

まぁ、この冬はMK3で乗り切ります〜。

ちなみに、店員さん曰く、

オススメ
No1は、MICHELIN!
No.2は、BRIDGESTONE REV01
No3以降はあまり変わらない

とのこと。

とは言っても、もう在庫がないものも多くなってきていますが...

ん!?

ひょっとしたら、BRIDGESTONE直営のタイヤ館なら、ブリザックまだ、あったりして...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
やっとこさスタッドレスタイヤ購入!「ミシュランX−ICE」
やっと買いました。スタッドレスタイヤ。 これで3代目になります。 ...続きを見る
mellow
2006/01/22 02:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
買いました。ミシュランX-ICE。しっかり感がある。他社はもう買う気がしなかったので、在庫があってよかった。でも、MZ03を11月に買ってたら6万円台だったと思うと、後悔ひとしきりだったりするけど。

しっかし寒いねー
早朝(もう早朝だけど)釣りに行くのはちょっとね…ってことでこんな時間にネット見てたりする
mellow
2006/01/22 04:53
今日はないだろーと思って、飲んだっくれて寝てしまいました...(><)
MZ03が6万は安いっすね。
おすすめNo.1のミシュランですが、その店員さん、シーズン前に全部試乗したんだそうです。なかでもミシュランがピカ一だったそうですよ。今回の大雪でますます在庫がなくなるんでしょう...
本人@BE!!
2006/01/22 15:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
購入!スタッドレス。 BEFORE EVERYTHING!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる