BEFORE EVERYTHING!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ブロッケン!

<<   作成日時 : 2006/01/16 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

初めて見ました!ってか、初めて知った...ブロッケン現象。

「あっ!すごい!ブロッケン現象じゃん。」(友達)

(ブロッケン?)

(えっ!?)

(フランケンシュタインの略語?)

(いや、いや、いませんから。かぐらの雪山にフランケンシュタインは...)


「見てみなー、正面。」(友達)

(ん!?)

っと、正面をみると、虹が。

いや、虹か?

丸るく円を描いているし...

しかも、なんと、丸い虹の中に人影が...


ぎゃーぁ!


とは大げさな...(言ってません。)

「なにこれー、人影が。しかも動いてる。」

っと、手を大きく振ってみると、

写ってるー、自分が。

さらに、後ろを振り返ると、上の人たちも手を振ってる。

すると、影が動く。


これが、ブロッケン現象...


なんでも、友人曰く、とても珍しい現象だそうだ。

条件がそろわないと、見れないんだそうです。

ラッキー!!!

だけど、写真に撮れなかった〜。

ブロッケン現象は、以下でみてみてねー。写真があるサイトもあるので。

BIGLOBEサーチ : ”ブロッケン現象”で検索


さらに、この日は、天気がよく、リフトで上がる先にちょうど夕日が見えて、

繰り返し、リフトに乗るたびにだんだんと夕日が落ちていくという絶景。

山から太陽が見える瞬間、スキーヤーたちの雪しぶきがきれい!

まるで、CMなんかに使えそうな感じ。


ということで、かぐら・みつまたに行ってまいりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブロッケン現象??
なんか、おもしろそうですね。体験してみたい!
私はこの間、湯煙で真っ白な温泉に人が
入浴していてビックリしましたが・・・。

ども。未だにお邪魔させてもらってまーす。
最近よくわからないままブログはじめちゃいました。気が向いたら覗きにきてみてください。ってコメント認証ボタンおせばいいのかな?
aki
2006/01/19 17:50
うらやましいなぁ〜。見てみたいなぁ!

試してみたい!! …えっ、なにを!?
「しぇー」をやってみたいです。(笑)
やまも
2006/01/20 00:55
akiさんブログはじめたんですねー。お互いがんばって更新しましょー。これから見させていただきまーす。そうそう、BIGLOBEでもRSSリーダーでてるので、使ってみよっと。
本人@BE!!
2006/01/22 15:28
あっ!
やればよかった...

「しぇー!!」

お互い...ふるっ。(笑)
本人@BE!!
2006/01/22 15:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブロッケン! BEFORE EVERYTHING!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる