BEFORE EVERYTHING!!

アクセスカウンタ

zoom RSS Tu-Ka >>> au by KDDI

<<   作成日時 : 2006/02/27 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

報告が遅れました〜。ついに買いました、W41H

メアド移行解禁日に、速攻、会社近くのauショップへ。

と、ところが、なんと、システム障害でこの日は、申し込みだけで終わり。
#うーーーん、何も言えず...
翌日、朝10〜12時を予約して、昼休みに再度auショップへ。

「えぇーと...それです。」

っと、設定中のケータイを思わず指してしまった。
#書類に名前が見えてたし。

ということで、晴れてauの仲間入りを果たしました〜。

画像


しかし、今までのシンプルTu-Kaと違って、機能がありすぎてなんだかわからん。
#なんせ、一気に最先端機種ですから。諸元表で全○はこの機種くらい。

どう使うんだ?

しかも、前の機種より、3倍はあるんじゃ?この大きさ。

まぁ、徐々に慣れてくるでしょう。


さて、この機種に決めたのは、次の理由から。

・とにかく、FeliCaを使いたかったー。
・あと、ブログ掲載に耐えられるカメラ
赤外線通信
デザイン

正直、このくらいかなー。

で、使ってみての感想。

いい〜。

全然必要と思わなかったワンセグ

これがまた、綺麗です。映像が。

ちなみに、見ている最中に電話がかかってきても、その時間自動的に録画してくれる機能はすごい!(使ってないけど...)

あと、やっぱり、FeliCa(Edy)のモバイルはいい!

クレジットカード登録しておけば、チャージが簡単!
しかも履歴もわかる。

そうそう、赤外線通信も初体験!#男に赤外線バージン奪われたぁー。(><)

それと、QRコード

一昔前の機種とは違って、読み取り速度、性能がものすごくよい。

ちょっと、枠の中に入った瞬間に、

読取

手がぶれながらも、

読取

こりゃ、使える。


EZナビウォークもまだ使いこなしていないが、

GPSモードなるものの電話帳登録が可能。

ってことは、つまり、

おいしい店の写真とって、その場でGPSコード払い出して、電話番号を登録!

すると次回から、迷わずにこれる!

これ、ぜひ使ってみたい!


逆に、がっくし...なのが、


モバイルSUICA

なんだよー、VIEWカードしか受け付けないって、一体いつの時代の話だー。

っったく。余計なこと考えないで、普通のカードも使えるようにしろってーの。

ほんと、がっくし。

あと、カメラがなぁー...

コツがあるのかもしれないけど、夜に屋内で写真をとると、シャッターまでの時間がありすぎで、

ブレる


ま、ということで、トータルでは大満足。

これから、使いこなしていきますぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
次はワタクシもモバイルSUICAしよう!
と思っていたのだが、
VIEWカードってのが意外と面倒ね。
ゆ@そろそろ機種変更
2006/02/28 01:03
モバイルSUICAしてまーす。
でも、SUICA定期の移行はなんとなくヤだったので、SUICAだけ。更新とかよくわからんし。

ところで、VIEWカードですがふつう年会費500円なのですが、リボ専用カードだと0円!
月額支払額をMAXの3万円に。これで3万超えない限り利子もなし。
ということで、よけいなお金はかかってないのねん。
tomosimo
2006/02/28 01:25
うばっちゃった(*^-^*)

自分、もうモバイルSUICAしてまーす。
でも、SUICA定期の移行はなんとなくヤだったので、SUICAだけ。更新とかよくわからんし。
なので、定期区間外しかつかえないけど、グリーン車で車内利用ができるのがいい。

ところで、VIEWカードですがふつう年会費500円なのですが、リボ専用カードだと0円!
月額支払額をMAXの3万円に。これで3万超えない限り利子もなし。
ということで、よけいなお金はかかってないのねん。
tomosimo
2006/02/28 01:28
コメントまとめ撃ち!(遅れてゴメン!)

なるほど、VIEWカードのリボカードの手があるのか...って3万円以内ならリボでも手数料かかんないの?ほんとぉ?
本人@BE!!
2006/03/29 23:13
ホント。のはず。。。

リボは手数料でもうかるからカードの年会費はただ。で、月額の繰越しなけりゃ借金状態じゃないから、利子もなし。

のはずさ。
tomosimo
2006/04/02 12:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Tu-Ka >>> au by KDDI BEFORE EVERYTHING!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる