BEFORE EVERYTHING!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 鯛の塩釜&蛸炊き込みご飯

<<   作成日時 : 2006/11/25 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

うまくいったー、yo。

鯛の塩釜と蛸炊き込みご飯。

鯛の塩釜は、

@卵白と塩を混ぜる。
A塩を鉄板にしいて、その上に、昆布、しそ、鯛、しそ、昆布をのせ、
B塩で全部くるむ。

だけ。

チョー簡単...なんだけど、ちょーうまかった!
ちょっとびっくり。

塩釜は釜だけあって、出来上がりはチョーかちかち。トンカチ要。
画像


できあがりー。(崩したところ)
画像



そして、蛸飯。
画像


これも簡単。
@蛸をちょいと厚めに切っておく。
A米、水に蛸を加え、さらに、酒、しょうゆ、藤っ子のゴマ昆布を入れる。
あとは、火にかけて待つだけ。

これもちょーうまい!
おこげも最高です。

また、今度やってみよー。
こりゃ定番料理だなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う、うまそ。
mellow
2006/11/26 09:35
なにげにダッチオーブンではないですか。
蛸飯旨そうですね。真似します(笑)
塩釜は憧れていた料理です。
簡単ですか?やってみようかな〜。
サファリン
2006/11/27 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鯛の塩釜&蛸炊き込みご飯 BEFORE EVERYTHING!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる