BEFORE EVERYTHING!!

アクセスカウンタ

zoom RSS あれは、一体...!?

<<   作成日時 : 2006/12/03 11:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

昨日、シーバス船に行ってきました。いつもの新山下のほうにいくのですが、今回、川崎は初めて。

前日から、釣れるイメージに頭がパンパン。

シーバス60オーバー、外道にイナダ、大さば...

当日、行く前に、ユニクロでエアテックのパンツが安いと聞き、購入してから向かいました。
#冬の釣りは寒いしね。

11時30分集合。午後船です。

天気良好!

しかし、風が強い。

実際、かなりな風で船が揺れる揺れる...

まずは、海ホタルあたりで開始!

しかし、無反応...

生体反応なし。

次に、京浜島シーバースあたり。

ここでも無反応...

そして、扇島シーバース。

ここでなんと、初挑戦の会社の後輩(女の子)の竿がぐーーーーんとしなる。

「うぁー、すげー」

私も、周りもルアーを引き上げて、そのやりとりを応援!

かなりな引きらしく、リールがなかなか巻けないよう。

それでも彼女、がんばりました。

が、途中でラインがぷっつん...

あぁー、惜しかった。

あと10mくらいまできていたそうです。

うーーーーん、残念。

ありゃ、かなりでかかったよ。


周りでそんなことがあると、俄然やる気に!

気合入れて、さぁー投入。

そこまでつけて、リールを巻き上げる。

っと、

ガツーン。

おぉー!かかった!

思いっきりフックして、かけたものの、

竿を押さえるだけで、精一杯。

ドラグが、ずるずるでていく...

(こりゃ、やばでかいよ。)

時々、竿を持ち上げて巻き上げようとするも、持ち上がらない...

その間にもドラグはでていく...

そのうち、船の後ろに回りこまれて、後ろの人とお祭りに。

かれこれ7〜8分くらい格闘したでしょうか。

結局、最後ははずれてしまいました。(TT)


しかし、あれは、一体なんだったのか。

巨大シーバス?それともエイ?

いや、生まれて初めてです。あんな引き。


ルアーをあげてみたら、魚の一部(たぶん、えら)が針にかかってました。

うぁー、残念。


結局、この引き以外、まったくバイトなし。

という、珍しいちょー渋い釣りでした。


一緒に行った皆さん、これにめげずにまた行きましょうね!

風が強くて、木更津等のポイントにはいけず、限られたポイントでの釣りになってしまったようです。


このままじゃ、年越せない!

年内、もう一回行きますよ!mellowさん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
つり幸@川崎 シーバスルアー船
ひさびさの職場釣り大会は、川崎 つり幸さんのシーバスルアー船での開催になりました。 ...続きを見る
mellow
2006/12/04 00:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いくいく、絶対。
気持ちがおさまらんって。
mellow
2006/12/04 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あれは、一体...!? BEFORE EVERYTHING!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる