BEFORE EVERYTHING!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 力もらった『へんな会社のつくり方』

<<   作成日時 : 2007/02/01 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あぁ〜あ、またやっちゃった。会社のエレベータ降りてiPod装着!っと、BOSEのヘッドフォン(インイヤーです)取り出し、つけようとした瞬間…、

ない!

キャップがない!

あれぇ〜、取り出したときはあったのにぃ。(>_<)

っと、エレベータと装着しようとした間、20mを何度も行き来。

結局、ありませんでした〜(泣)

これ、両耳で800円もすんだよなぁ。郵送料込。(笑)

年始も同じことやって買ったばかりというのに。

と、かなり気分悪いのだが(笑)、一気に読み終わった『変な会社のつくりかた』には、熱いものがありました。
♯前段となんの関係もないが…

改めて教わったこと。
・顧客価値を中心にシンプルに考えよう。
・物事は大局的にとらえよう。
・貯めたノウハウは、自分なりに概念化して、原則としよう。
そして、やっぱり、

・社会や人類にいかに役立ち、貢献できるかを源泉にする。

近藤さん曰く、はてなが唯一、社会の害(たしか)になっていると思うことは、サーバの電力だけ、と。

こんな視点で会社を捉えたことない。僕もこういえる正直で誠実な会社を作ってみたい!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あららん、年始から2度も同じこと
しちゃったのぉ〜?!

きっと、遅くまで働いてるからお疲れなのよん
\(^^:;)...
mayu
2007/02/01 15:17
実は、今日もやってしまった、orz...よく履歴調べたら、800円税別、送料別だった…
送料525円。
本人
2007/02/02 09:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
力もらった『へんな会社のつくり方』 BEFORE EVERYTHING!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる