BEFORE EVERYTHING!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに、購入。

<<   作成日時 : 2007/07/18 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

あぁー、ついに買ってしまいました。iPod Black 80G。

いつ、電気屋さん言っても、悩んだ末、購入しなかったのですが、ついに購入!

というのも、先日、1TBのLANDISKを購入したというのも背中を押された要因。

このLANDISK、iTunesに対応しているのです!

したがって、

・PC買い換えても大丈夫!(なはず)
・保存領域は潤沢!
 →PC壊れてすべてふっとんだので、現在、がんばリッピング中。
 #ちなみに、iTunesのSTOREで購入した曲でiPod nanoに保存されていた曲はすべて
  復活できました。、(イエィ!)

さらに、デジカメとUSBでつなげて、ボタン一発でLANDISKに自動sinc。

すばらしい!

で、そのお値段は...約5万円。(安くなったよねー。)

あっ、とiPodの話はどこいった...

iPodの通常のタイプを買うのは初めてです!

今まで、iPod shuffle(旧型)、iPod nanoを持っていましたが、車でnanoを使っていると、FMトランスミッターへのハマリ具合や、曲数で物足りさがでてきました。これで、かなりな満足感を得られることでしょう。(まだ、車に装着したことがない...今週末!やります)

そうそう、shuffleも接続部分が弱くなってきているので(よく、左が聞こえなくなる)、これも新調する予定。色で迷うんだよなぁー。とりあえず、シルバーかな。


次の装備としては、やはり、自宅でいい音で聞きたい!に対応できる専用スピーカー。

こんなことに対応できているものを探しております。

・音はめっちゃいいもの。(BOSEなみ希望!)
・クレードルがついていて、iPodをスマートにカチャってはめられる。
・充電ができる
・USB出力にて、iTunesと同期ができる。
 #できれば、PCとの間は無線LANで...とかないのー。
  そうすれば部屋にどこでも持っていけるじゃん。
  特にノートPCだと、線で接続したくない!
  無線LANですべてどうにかして。
・リモコン付。
・スリープオフ、ウェイクアップにも対応してほしい。
さらに、(わがまま)
・CDプレーヤが内蔵していて、CDプレーヤからiTunesに取り込み可能。
 #そうしたら、薄型ノートにできる。
・デザインは洗練されたもので。

こんなものってないよね...探してみたんだけど...

まぁ、もしくは、アンプに飛ばせればそれでももいいかも...

さらに、わがまま言うとこんなものでもよいです。

・パソコンに、iPodのクレードルが標準でついている。
・音はきっちり、無線LANでスピーカーに飛ばせる。
・そしていい音。
・リモコン付。

ないなー、こんなPC。
最近のPC、テレビ見れるのを付加価値にしてるけど、どっちかっていうと、
音にこだわってほしい。iPodユーザ向けなのがあってもいいんじゃない?

っと、独断と偏見で言うだけ言ってみました。(笑)


もしかしたら、ONKYOがSOTECへの出資率をあげたのでこういったPCもできるかも、
ってひそかに期待しておりますが...





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
最近通勤用にshuffle欲しくなってきた。
まあ、旅行にも対応できるようにnanoの方がいいのかもしれないけど。

しかーし、そんなスピーカーおかしいやろ…
ワイヤレス対応までって。
特にあなたの家で。
eneloopでがまんしなさいって。
mellow
2007/07/24 21:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ついに、購入。 BEFORE EVERYTHING!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる