BEFORE EVERYTHING!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 平塚単独釣行!

<<   作成日時 : 2007/12/29 22:26  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1



18日、会社を休んで平塚、庄三郎丸に行ってきました。
7時出船ということで、ちょっと遅いかなぁと思いつつ、5時過ぎに出発。一緒に行く予定だった友達が、いけなくなり、今回単独釣行。

6時過ぎに現地到着。
前に11月3連休に行ったときはえらい人、人、人だったのが、平日ということもあって、空いてました。ライトウイリーは、全部で15名くらいだったのですが、なんと2艘出し。空いてて快適でした!船も大きいしね。
画像


船宿真ん前から出航して、10分程度でポイントに到着。
さっそく、釣り開始!

いきなり、いい型のヘダイを釣り上げた!
で、次から次へと、アジを釣り上げる。
入れたらほぼ、カラであげてくることはなかったです。
ただし、バラシは結構あり。(><)

場所を移動。ここは、水深40〜50mくらい。(先ほどは30mくらい)
ここでもコンスタントにあたりがありました。

ここまでくると、あたりでだいたい何が釣れているかわかるように。

明らかにアジか、小物のときは、うーーーんといいながら、残り3本もかけようと思って、そのままにしていたら...
なんと、ソゲ級のヒラメが釣れた!!(びっくり)

結局、2時まで釣りをして、釣果は以下の通り。

・ヘダイ 6
・イシダイ 1
・ヒラメ(ソゲ級) 1
・カワハギ 2
・イナダ 1(かなり引きました!楽しかった)
・キス 1
・メゴチ 1
・アジ 17
 ※アジも、30cm以上3本あがりました。
画像


ということで、さすがに一人じゃ食えない!平日だし、友人宅には持って行けない...今回は、刺身で当日に食いたいしなぁ...

思い立って、実家にそのまま帰ることにしました!
(しかし、30日はゴルフなので戻ってこなきゃならんのだが)

実家で、親子協力し合って、魚を捌く捌く...

ヘダイ、イシダイ、ヒラメ、イナダ、アジ、カワハギを刺身で。
ヒラメの一部はカルパッチョに。(これが一番うまかった)
アジの残りは干物に。

ほぼ食べきってしまいました!
※あぁ、刺身の写真撮るの忘れたー。

今回は、ちょー満足な釣りでした。満足度120%。

とはいえ、さらに欲がでてきて、マダイも釣りたくなってきた。

ウイリー仕掛けは、花鯛釣り主体なんですが、運がよければマダイやヒラメも釣れるし、アジ、イナダも釣れるオールマイティな簡単な釣りなので、好きです。
しゃくり一つで釣果に差がでてくるようですが、初心者でもそれなりに釣れちゃいますし。

今度、ウイリーの仕立てやってみたいですねー。

画像

これがヘダイ。

画像

ヒラメでかい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
暇な年末@秦野です。
これはすごーい。おとなり平塚でこんなにつれるんですね。ヒラメのカルパッチョだなんてうらやましい。残った骨を唐揚げにしてもうまいですよね・・・。

来年もどうぞよろしくー。
うちだま
URL
2007/12/31 20:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
平塚単独釣行! BEFORE EVERYTHING!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる