BEFORE EVERYTHING!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初釣り!本牧海釣り公園

<<   作成日時 : 2005/01/30 18:01   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

寒いのでしばらく釣りはお休みと思ってましたが、土曜日、友人に誘われ、「本牧海釣り公園」(場所はこちら)に行ってきました。もちろん、この時期だけに、狙いはアイナメ、カレイ。

出だしから、挫いてしまった...

寝坊ぉー。

6:30にシーウルフで待ち合わせの予定が、なんと起きたのが、6:30。「ヤバイ」っと、友人に即メール。した直後、再度、睡魔に襲われ、そのままダウン。(スンマセン)
7:00過ぎに起き、メールを見たら、6:58に友人よりメール。

「今、出ましたー」

安堵。二人揃って寝坊。(笑)

仕度をとっととすませて、っと思ったら、久しぶりの釣りで見つからないものがでてくる。(防寒用ズボンは結局出てこなかった...どこへ行ったのだろう?)
全身、「ブレス・サーモ」で、出発。

着くと既に友人は竿をおろしていた。場所は、右護岸。(左護岸は3月まで、手すり取替え工事中のため利用不可)

「どうですか?」っと聞くと、
「アタリは結構ある。」とのこと。

速攻、投げ仕掛けを投入。今回は、一本は投げ、もう一本はブラクリ。餌は青イソ。

しばらくして(11:00くらいだったか?)、友人の竿鈴が鳴る。

「アタリだ!」

っで釣れたのが、本命「アイナメ」。25〜6cmくらい。(おめでとう!)

それから、しばらくアタリもなく、飯に。
友人がカップヌードルを買って帰ってきた途端に、アタリが!

「おぉ!引いてる引いてる」
これ、また友人の竿...

水面まで上がってきたその姿を確認すると、

またしても、本命「アイナメ」!30cmは超えている。

「すごいぞぉー」っといったのも束の間、バラシタ...(残念)

結局、釣果はこれだけ。

自分は?

BOSEですよ、坊主。
釣れたのといえば、「ナマコ」+「ヒトデ」を一緒に釣り上げただけ。(笑)

まぁ、真冬とはいえ、風も弱くときどき日が差すような良い天気でした。
ちゃんと、「アイナメ」がいることもわかったし、次回、リベンジです。!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
海鼠(なまこ)を考えてみる
時々釣り針に掛かってきてヒトデと並んでガクッとする海鼠(なまこ)。なまこ・・・調べてみると結構おもしろい生物のようである。海の巨大イモ虫のようなナマコは500を超える種類 ...続きを見る
三陸岩手海釣り日記
2007/03/25 22:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年初釣り!本牧海釣り公園 BEFORE EVERYTHING!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる