BEFORE EVERYTHING!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都へ

<<   作成日時 : 2005/03/22 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
3連休を使って、京都へ行ってきました。
実は、京都には1度しか行ったことがないのだー。(しかも、出張で1泊だけ)

いやぁー、お彼岸とも重なって全体的に人、ひと、ヒト...
しかし、日本の古都、京都。やはり、行ってよかったー。

初日は、伏見散策。

伏見は、日本酒が有名!いやいや、それもそうなんだが、坂本龍馬の定宿の「寺田屋」が有名!
(いかん、なぜか、先に酒がきてしまう...)
寺田屋あたりから、黄桜月桂冠...っと、ぐるーりと周りました。
寺田屋の前に川が流れていて、もうそろそろ、三十石船がでて観光でかなりな賑わいになるとのこと。
ちょうど、季節が悪く、川は水がほとんど抜けちゃってました...
(次回、またチャレンジですね。)

#そうそう、伏見の酒は、全国図随一のブランド力だが、なんとなく20世紀のお酒という感じですね。

夜は、有名な「豆水楼」木屋町の本店へ。(要予約)

ここは、過去、出張で行ったときに東大路にいったことがあり、味はわかっていたものの、やっぱり、

「うまかったー」

豆腐は基本的に木綿が好きなんだけど、木綿とも絹ともつかぬ、あの感触、あの味...
また、大正屋敷を掲げているだけあって、店内も趣があり、非常によかったです。もちろん、湯豆腐のお替りもしました。
次回は、定番の「南禅寺」あたりで湯豆腐をいただこう。

2日目は、東山あたりをうろうろ...明日か明後日にでも書きます。

このブログでは、主にこんなカテゴリーやってます。
iPod shuffle *スキー *釣り *音楽 * *その他もろもろ独り言
 ..."Before Everything"のトップページへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都へ BEFORE EVERYTHING!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる