BEFORE EVERYTHING!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ルスツ(スキー)は、気持ちいいぃ〜。

<<   作成日時 : 2005/03/06 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
っと、タイトルが微妙ですが、気持ちを一言で表現してみました。ルスツはリフトの接続もよく、また、だいたいどのリフト乗っても、一気に頂上まで連れて行ってくれるんですよね。ピーカンの中でロングクルージング!!これが、「気持ちいいぃ〜」のです。(いや、RC風に、「気持ちE」か)
もちろん、雪質ばっちり!粉雪で片栗粉状です。(足で踏むと、キュッ、キュッ鳴る雪質)

金、土、日と3日間、ルスツに行ってきました。
全日程、天気に恵まれ、滑走感を満喫!
ウイスラー、かぐら・みつまた2回、妙高赤倉と今シーズンでこれで5回目。ということもあり、かなり勘が戻ってきました。

そこで今回は...

本格的にコブ滑りをガンガン!っと、一人モーグル。

一緒に行った友人とは、リフト乗り場で待ち合わせて、一人颯爽とコブ斜面へ。
最近、体重が落ち、体力も戻りつつあったので(プールのおかげ!)、最近ではないくらい攻めれました。

いくつかコブ斜面を滑ったけど、主に「イゾラA」をまわしてました。
このコース、なぜか、2本、ツツーーーーっと、きれいなコブラインができているのです。
ここを、ガンガン。
今シーズン初めて、カービングスキー(HEAD Cyber i.C 170 SRF IIの昨年モデル)を履いたのだが、慣れてきたせいかコブ斜面でも非常に使い回しが良かったです。スピードのコントロールもコブの腹でちょっと、ずらすだけで減速できるし、態勢を崩しても無理やり板を持っていってリカバリも簡単にできました。

今シーズン一番のでき!
#滑っている最中に、ギャラりーの女の子(?)から「うまいぃー」(一応、強調)って言われましたから。おかげで転びそうになった。(笑) 友人に自慢したら、「残念!幻聴!間違いない!」って斬られました。

で、アフターはというと。

飯は...うーーーーん。明らかにキロロの方がうまい。飯は高くて味もちょいと今イチ...
その後のカラオケは...他の部屋のマイクがなぜかうちの部屋のスピーカから聞こえてくる。(笑)
ただ、そのカラオケも含めて、ホテルの従業員の皆様の対応は大変よく、気持ちよく過ごせました。
やっぱ、これが一番ね。

ゲレンデ含めて、もうちょっと長くいたかった。
ウイスラーと比較しても、雪質や滑走感は劣らないルスツでした。
また、是非、行きたい!
#ウイスラーは12月末で雪不足だったので、たぶん今行けばウイスラーのほうに軍配が上がるはずですが...

↓関連する自分のブログ↓
スキー板、何を買ったらいいかなー
スキー板買ってしまった
スキー板、その後...使用感

スキー@ウイスラー 写真アップ!

このブログでは、主にこんなカテゴリーやってます。
iPod shuffle *スキー *釣り *音楽 * *その他もろもろ独り言
 ..."Before Everything"のトップページへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あそんでるね。
みかん組の8家族と私も土日にスキーに行ってきました。
そりゃもう大変さっ。くたくた。
最近のスキー場はびっくりするほど空いてるね
しゅぺい
2005/03/08 00:56
だろーーーね。子供がいるとねー。それもちっちゃいと...
でも、楽しかったでしょ?
本人
2005/03/10 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルスツ(スキー)は、気持ちいいぃ〜。 BEFORE EVERYTHING!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる