BEFORE EVERYTHING!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 本キライって人こそ読んで欲しい〜。

<<   作成日時 : 2005/04/21 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

ちょうど、ローレライを読み終わって読む本が...と思い、会社帰りに本屋に立ち寄り。目に付いたのが、「バッテリー」という本。あさのあつこ著。

なんでも、野間児童文芸賞受賞、日本児童文学者協会賞を受賞しているそうだ。

本屋では、

「子供にだけ読ませておくのはもったいない!」

っと。

(子供の本かー...うーーーん、純粋な気持ちになれるのかなー、癒されるのかなー、泣けるのかなー...)

なんて、思いながら気になりだし、いろいろと他の本を見ていても、

やっぱり気になる!

ってことで、結局、購入。(とりあえず、1巻だけ)

帰りの電車の中で読み始めたのだが...

これが、最初から面白い!

宮崎駿の本バージョンって感じ。

たった、15分で軽く50頁は超えたよ。今までにない速さ。
(ま、児童文学だしねぇ〜)

これは、最近本読んでないなーって人のリハビリや、本は読まない!って人にも是非、読んでもらいたいなー。
バッテリー (角川文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バッテリー1
バッテリー/あさの あつこ ...続きを見る
座間市民の読書記録
2007/03/09 20:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。

『バッテリー』が面白いとおもうのなら、『DIVE!』もお薦めですよ。ただ文庫で出てないのでネックですが。

僕もローレライを読みたいですね。
のーいち
2005/04/22 02:21
のーいちさん、コメントありがとうございます!
「DIVE!」ですか。本の紹介していただけるとほんと助かります!こういうつながりって、やっぱりうれしいです。
是非、読んでみます!
本人
2005/04/22 08:44
お、僕も友達に勧められ、丁度買ったとこですよ、バッテリー。
サブリーダー (失格?)
2005/04/25 01:30
そっかー、サブリーダさん。(まだ失格じゃないよー)
たまたま、2巻と3巻を持っていくのを間違えて、仕方なしに電車で読み始めたら、3巻を読み始めて全然OKやった。
本人
2005/04/25 23:53
こんにちは。はじめまして。
わたしもバッテリー大好きです。
っていうか、あさのあつこのファンなんですけど^^
今度映画にもなるし、楽しみです♪

http://white.ap.teacup.com/6602/
ましろ
2006/10/23 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
本キライって人こそ読んで欲しい〜。 BEFORE EVERYTHING!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる