BEFORE EVERYTHING!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥小屋(モツ鍋)いってきました〜。

<<   作成日時 : 2005/04/16 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
「蟻月」以来、モツ鍋にはまっとります。(といっても、もう暖かくなってきちゃいましたが...)

今回は、おいしいと有名の中目黒「鳥小屋」。
東急東横線中目黒駅を降りて左脇の線路沿いの商店街を突き進むと、右手にローソン、左手に「鳥小屋」があります。

まずは、店の感じが、ひじょーによろし。
カウンターと座敷なのですが、これが、日本の昔っぽさをだしていて、なんともよい。
(経堂のあさひ屋を思い出すなー。)
芸能人がよく訪れるらしく、店のあらゆるところに、サインがあった。
BGMは、80年頃の懐メロ。
(カラオケ熱再燃...)

さて、肝心の飯だが...もちろん、

「うまい」

蟻月のモツ鍋とは、味が違いますね。

蟻月
−>にんにく臭強烈!でも、モツがキライな人でも絶対おいしくいただける!
   モツ嫌いな人は多分あの食感がやなんだろうけど、ここのモツは全然大丈夫。

鳥小屋
−>にんにく臭は蟻月ほどない。
   ここのモツ鍋は、おそらくモツ好きにはたまらん味でしょう。
   モツ独特のあの食感もあり。モツ好きこそ、ここのモツ鍋って感じじゃないかな?

個人的に、どっちがと言われれば、蟻月かなー。
(もちろん鳥小屋もおいしいよ)

そうそう、モツ鍋以外では、辛子明太子+玉子焼き+マヨネーズのやつ、なんていったかな?あれ、めちゃくちゃうまかった!結局、2皿頼んじゃったもんなー。(笑)

追伸 : ちなみに、モツ鍋に入ってるキャベツが大好き!です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥小屋(モツ鍋)いってきました〜。 BEFORE EVERYTHING!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる