BEFORE EVERYTHING!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 天津小湊「船よし」うまい!

<<   作成日時 : 2005/05/01 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
またまた、天津小湊ネタ。(笑)

釣果が悪かったのだが、その帰りに「地魚料理」を堪能してきました。

数年前、一度行ったことがあり、その時の味が忘れられず、今回、お店の名前が思い出せない中、なんとかたどり着きました。(天津小湊で海のでっぱりにホテルがあって、その横っていうのだけ、覚えてたんだよねぇ〜)

昼の1時過ぎにお店に入ると、結構いっぱいで、カウンターへ。
メニューをみて、

「うーーーーん...」

かなり悩んだ挙句、先輩は「あじのセット」、私は「漁師セット」を注文。

ここ、いろんな地魚料理の定食があって、値段もだいたい1,500円程度で手頃。
ほんと、悩む。すべて食べたくなってしまうほど...
定食は、1種類の魚を煮魚、フライ、天ぷら、刺身等にしてでてくる。

さて、まずは、先輩の「あじのセット」。

あじの刺身、あじのフライ(×2)、あじの焼き魚、お味噌汁、ごはん、おかず。
なんと、あじを計4匹も使っているのだ!
それも、かなり新鮮!

私の「漁師セット」。
これは...写真のとおり!
めっちゃ、うまい!(し、安い!)

外房方面に行く機会があったら、絶対、また寄りたいお店です。
(外房定番コースにしよう!)

「船よし」絶品!
http://www3.zero.ad.jp/funayoshi/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
漁師セット、何と何のセットだっけ?
mellow
2005/05/01 01:41
すんません〜。食べた本人が覚えてない...
えーと、カツオのたたき、マグロ刺身、他にもいろいろありましたが...。
本人
2005/05/03 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
天津小湊「船よし」うまい! BEFORE EVERYTHING!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる