BEFORE EVERYTHING!!

アクセスカウンタ

zoom RSS アジ爆釣!!!(銚子飯岡)

<<   作成日時 : 2005/09/24 07:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
忘れてましたー。ブログにアップするの。(ずーーーっと、編集中だった...)

9/10〜11に行ってきたんだけどね。^^;

今回は釣りの町、「飯岡」。
お世話になったのは、「優光丸」。

狙いは、「花鯛」。

船宿に前日入りして、翌朝5時出船に備える...
ものの、どうも寝不足で...

朝3:45起床!
はっ、はや!...^^;


出船して、1時間近く沖にでる。

さすが外房。1時間も沖にでるとまわりはきれいに360度水平線。

さて、釣りのほうは...

アジ爆釣!!!

あれよあれよと、アジが釣れまくり。
アジ釣りにいったって、こんな釣れないのになー。


そうそう、狙いは「花鯛」だった...
っと、こっちはというと、

手のひらサイズしか釣れん...

周りは、そこそこいい型あげてるのにー。
事前にレクチャーを受けていたのですが、この釣り、シャクリかたに大分コツがいるようです。


時折、ポイントを移動しながらも、やっぱり、アジ!!!

アジもういいよ。

なんて、普段には絶対に出ない贅沢な言葉。(笑)


っと、強い引き!

ドラグがまわる。

なんだろ?

慎重にあげてみると、なんとイナダサイズまではちょっと足りないワカシ。

おーーーー!!!

初めて、ワカシ釣ったの。

ちょっと感動!



結局、お持ち帰りは、

・アジ 38匹(小さめのアジはリリースしたので、50は超えてました)
・花鯛 1匹(トータル5匹だったのですが、みんな手のひらサイズ以下につきリリース)
・ワカシ 1匹

って、全部写してもよくわからないので、3匹にしてこんな感じ。



さて、問題は...

この量ひとりじゃ食べきれない!

帰りに、近くの友達にメールしまくって、お裾分け先を探す。

アジ!ときいてほぼ皆さん快く引き取っていただきました。^^;

ちなみに、みんな

「うまかったー!!!」って。v(^_^)v

よかったー。

ほぼ、タタキか刺身で食べたようです。

脂のってて、うまかったね。

また、爆釣時には連絡いたします。^^!


さて、こっちは、どういただいたかというと、

ま、こんな感じに三枚におろして、


ワカシは、半身をお刺身。

もう半身を火であぶり、ほぐして、みょうがとシソの細かく切ったものと和え、さらにご飯と混ぜあわせました。(これ、まぢ、絶品!)

アジは、もちろんお刺身とタタキね。

※やっぱり、ビールは秋味ね。(w)

みんな、ちょーうまかった!!!

また、行きたい〜。飯岡に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度、コメントありがとうございます!
ご無沙汰しております〜。
海釣りもやられるんですねー。海はとりあえずおいしいから僕、大好きです!(笑)
僕は、イナダを狙っていったことないんですよ。もの凄く行きたいんですが。
邪魔なカツオはソーダなのかな?
外道でアジってのは、なんだかんだいってやっぱりうれしいですね。おいしいし。
そういえば、アジ釣りのときに邪魔なサバは今回あまりいなかったなー。
本人@BE!!
2005/09/24 15:51
こんにちわ。時々覘かせていただいてます。
先日、初めて夜釣り(初釣り)に誘われて「メゴチ」を釣ってきました。船で釣りに出るのは初めてだったんですが、アジも釣れて大漁でした。サバって邪魔なんですか?かなり好きなんですけど...。
OS
2005/09/25 15:21
コメントありがとうございます!
アジ釣れてよかったですねー。
サバは僕も大好きです!シメ鯖にするとおいしいですしね。
ただ、サバはアジ狙ってるときは、ちょいと邪魔なんです。棚がアジよりも上でアジに仕掛けが届く前にサバがかかっちゃうんです。しかも、アジと違って、横に走る走る!隣の人たちの糸をみんな持ってっちゃってお祭り男続出です(笑)。
ですが、剣崎沖あたりでは、サバも型がめちゃくちゃよいので、もちろんお持ち帰りしますよ。ただ、釣れすぎて全部持って帰ると大変なことに...(笑)
本人@BE!!
2005/09/25 18:55
走るんですね?!大変そうだなぁ。でも、釣りたておいしそう♪ちなみに、私が先日釣りに行ったのはメゴチならぬ「メバル」でした...。(素人なんで)

ちなみにTBさせて頂いたんですが、表示されないみたいですね。「イエスの古文書」は2回目で表示されたみたいでした。こちらも素人ってことで...。
OS
2005/09/26 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジ爆釣!!!(銚子飯岡) BEFORE EVERYTHING!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる