BEFORE EVERYTHING!!

アクセスカウンタ

zoom RSS Methven - Mt.Hutt in NZ.

<<   作成日時 : 2006/10/02 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ディープインパクト、残念。
結果的に、仕掛けが50mくらい早かったか???...
伏兵にやられちゃった...

うーーーーーーーーーーーー、残念、無念。

ということで、前記事の続きです。

南半球に行ったのは初めて。なので、南十字星を見たのも初めて。

夜はほんと夜空がきれいですばらしかった。
空気が綺麗!かつ、Methvenという田舎だからこんなにすばらしい星空が見えたんでしょう。
画像


さて、NZ(ニュージーランド)へは、成田→Sydney→Christchurch→Methven、と長い旅でした。

Christchurchでは、バス待ちの時間に旅行会社の人にちょこっと待ち案内をしてもらいました。ここでいろいろとNZの話を聞いたのですが、結構面白かった。

その1:

NZは、人口が400万人しかいなく、多くが畜産、農作物関係に携わっているそうで、「形あるもの」はほとんどが輸入品なんだそうです。

 なので、高い!

実際、Tシャツたかかったぞー。一番安いので、$35もした...だけど、Made in China。

そうそう、車はほとんど日本車。トヨタ車が人気なんだそうだ。
#日本より、日本車率高し。

その2:

NZは、紫外線が日本の7倍(?)だそうだ。
#たしかに紫外線はかなり強かった。

なので、植物の育つのが早いらしい。

柳の木がえらい巨木だったのが印象的だった。

その3:

移民の中心は、イギリス人。ということもあり、かなり保守的な感じらしく、女子高生の制服のスカートが妙に長い...靴すれすれでっす。

その4:

肉の安さの順番は?

1.もちろん、ラム。(ちなみにマトンは、動物のえさだってー)
2.ビーフ。
3.ポーク。
4.チキン

なんだそうだ。日本と違うね。

などなど...話を聞いて、一路Methvenへ。


Methvenは、ちょー田舎町らしく、まぁ、一週間もすればすべて行きつくしてしまうくらいちっちゃな町。ここは、Mt.Huttスキー場へのベースとなる町です。

まぁ、こういったところで楽しみなのは、やっぱり飯。

初日は、SKI TIMEにて、特大(むこうじゃ、普通らしいが)のチョップスティック。
#うまかった!が、さすがに最後は飽きた...(笑)
画像


2日〜3日は連続で、LODGEへ。
ここでは、初日に、3人で別々のメニューを頼み、シェア。肉やら魚やら。
#魚って、生食かと思ったら、フライ系(TT)。海近いのに...
翌日は、やっぱり、ラム食わなきゃってことでローストラム。
#さすが本場だけあってうまかった。
画像


このMethvenから、毎朝、スキー場行きのバスでゲレンデに向かいます。(約30分程度)

8:30過ぎに到着すると、なんと、

ゲレンデにいるのは、ほとんど日本人!!!
#ボーダーのほとんどは、日本人やね。

かなりの日本人比率でした。
#金持ち日本!ってな感じですわ。(笑)

Mt.Huttやその周りの景色はこんな感じです!

まずは...こんな道を通って、スキー場に行くのです。
画像


ゲレンデはこんな感じ。
画像


画像


ちなみに、この写真のどっかに、ヘリコプターがいます。どこでしょー?
画像


そして、これがゲレンデ頂上からさらに奥を撮った写真。圧巻。スキー場への道の写真とちょうどゲレンデを中央にした反対側になります。春と冬が同居している感じですね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
着陸してるヘリみーっけた。
迷彩だね。

それにしても、この肉の量はすごい・・・
NZいってみたくなったっす。
tomosimo
2006/10/02 10:24
まぢ、腹一杯。
来年は行きますか〜。ダイビングでなく、スキーに。((^_^))
本人@BE
2006/10/03 23:05
今METHVENに住んでるのですが、やっぱりここの名所は山ですよね〜!! 
この肉のおかげで日本人留学生はよく太ってしまうんですよ。。毎日のように食べますから。
kon
2006/11/09 15:31
えっ、まじっすか。METHVENに住んでいる方からコメントいただけるとは。うれしいです。
これからは季節はちょうど真逆で、夏に向かってって感じですねぇ。
食べすぎと、お体に気をつけてください〜。
本人@BE
2006/11/12 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Methven - Mt.Hutt in NZ. BEFORE EVERYTHING!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる