BEFORE EVERYTHING!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕎麦打ち!

<<   作成日時 : 2006/10/29 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

意外や意外。なんて、シンプルなのー、蕎麦打ちって。

昨日は、友人夫妻宅に師匠をお呼びして、蕎麦打ち講習会。

蕎麦粉、強力粉、水があればできてしまう、蕎麦。
なんて、シンプルなんでしょう。
ただ、それだけに練ったり、水の量だったり、このへんがびみょーですが。

これ、師匠の蕎麦打ち直後。
画像


そして、出来上がり。
これ師匠の。
画像


これが旦那の。
画像

※食い気に負けて、写真撮るの忘れてた。

これがこれが、僕の。
画像


最後に奥様の。
画像


色が違っているのは、3つ蕎麦粉買ってきていて、なくなったら次の蕎麦粉を足す、ってことをやっていたため。

まぁ、自分で作ったのはやっぱりうまいねー。

あぁーなんかはまりそう。

道具そろえちゃえー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなー
今度アウトドアで作りたてご馳走して。
tomosimo
2006/11/06 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蕎麦打ち! BEFORE EVERYTHING!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる