BEFORE EVERYTHING!!

アクセスカウンタ

zoom RSS リベンジ果たす!

<<   作成日時 : 2007/06/30 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

前回、前々回と、ビシアジツリ惨敗...で、くやしく、今週行ってきました!

結果、リベンジ果たす!

今回は、1週間情報を収集しまくって、釣れてるところを選択。

走水は、まだアジが安定していなく、今回はパスし、久比里にある「巳之助丸」のお世話になることに。
#そういえば、以前、会社の釣り大会で行ったことあるんだな。ここ。


早朝、5時に家をでて、6時頃到着。mellowさんは、なんと5:30頃には到着していたらしい。

搭乗者、全員で10名。比較的余裕のある釣り。
天気もよくウキウキ!(ってか、暑すぎ...)

乗っているとどの辺かよくわからないが、最初のポイントはおそらく、下浦沖あたりか。

さぁて、釣るぞ!

といったところで、突然、隣でトラブル発生!

mellowさんのLARKのロッドキーパーが壊れる...(><)
っと、さらに、mellowさん、
電動リールの電源が入らなくなる...(><)(><)
っと、立て続けのトラブル。

完全に撃沈してしまったようですが、船長が電動リールを貸してくれて復活!

よかったっすね〜。
始まったばかりでの大トラブル。こりゃどうなるかと思いました。
なんせ、深さ80mですから。


で、ここのポイント、大潮で潮流が早く、結構、お祭りだらけ。
なんせ、鯖ばっかでしたので。(鯖はやたら横に走るから困る...)

で、釣ってると、なんと、ジョーズ出現!

2〜3mくらいのサメが、釣り上げる鯖を狙って、船の周りを行ったりきたりしてた。
水族館以外で見るの初めて!

でかかったーわわわ。

さらに、移動の途中で、mellowさんがトビウオ発見。

これもまたお初。

トビウオって、あんなに距離を飛ぶんすねぇ。びっくりしました。


さて、釣りのほうですが、鯖は釣れどもアジが全然釣れない。(周りで少しあげている人もいたことにはいましたが...私も、1匹取り込み途中で糸がお隣さんに絡んで外れちゃいました。)

船長の無線のやりとりを聞いていると、どこもだめらしい。

そんな中、船長、好漁のポイント情報を得たらしく、そのポイントへ。


まず、お隣さんが、いきなりトリプルでアジを釣り上げる。
#がぜん、やる気がでてくる!

そうこうしているうちに、こっちもゲット!mellowさんもゲット!っと、好釣。

アジのサイズも、大体25〜40cmあたりでいいサイズ!
鯖と間違うほどのサイズもでてました。

途中、鯖も混じりながらも、約1時間くらいのアジ釣りを存分に楽しみました!
画像


釣果は...
・アジ 12
・鯖 8
※鯖は途中リリースしたので、トータル15くらいかな。

そうそう、そういえば、こちらも実はトラブルあり。

・パワーハンドルの固定金具が取れて、どっかいっちゃった。
・DAIWAのお気に入りナイフの柄が破損。

まぁ、また買いますわ。

当日夜編ですが、

・アジの刺身
・アジのたたき
・鯖の味噌煮

の三タテでいただきました。(腹いっぱい!)
さすが、この漁場のアジはうまいっす。

そして、翌日夜編は、

・アジの刺身
・アジの塩焼き
・〆鯖

ということで、どちらもうまかったっすー。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
アジ&鯖のおすそわけ、ありがとうございます。

アジのお刺身って、翌日でも大丈夫だったんだぁ…お刺身は当日のみかと思って、残った2匹は冷凍しちゃった。なんかザンネン(>_<)

それにしても美味しそうな写真…。
次回はぜひとも我が家で「調理込み」でお願いしまーす(^^)♪
のりくま
2007/07/03 12:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リベンジ果たす! BEFORE EVERYTHING!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる